1. HOME
  2. ブログ
  3. 奥様方の茶話会とは

奥様方の茶話会とは

こんにちは!
2月からグレイスフル浅山 有料老人ホームの相談員になった神崎です!
未熟者ではありますが、グレイスフル浅山の
日々のちょっとした出来事をお届けできればなと思っております。
皆様今後ともどうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*)

さて、2月の有料老人ホームのイベントは、
『おやつ作り』です!
8名の方が募り、おやつ作り兼茶話会を行いました。 ^^) _旦~~

今回のおやつは蒸しパン♡

ホットケーキミックスで生地を作り、アルミカップに入れ、ホットプレートで蒸すだけで
とっても簡単に蒸しパンが作れちゃいます( *´艸`)
☆お好みでココアパウダーとチョコチップを入れてもいいですね!

やはり主婦の皆様は流石ですね
手際が良く、プロフェッショナルな腕前でした!

「初めて作るわ」と仰ってましたが、やり始めたら無言で黙々と生地を混ぜておりましたw
皆様とっても楽しそうにワイワイ話しながら、そして力いっぱい作ってくださいました。

最後はコーヒーと一緒に作った蒸しパンをおいしくいただきました(^O^)
おすすめはチョコチップ味♡
皆様と楽しくおやつ作りができて私も嬉しかったです

こんな感じでブログを更新していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

≪有料老人ホームの空室情報≫
2020年3月11日より
1部屋 空きあり
夫婦部屋 定員2名(1名でも入居可能)

見学希望・質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。

グレイスフル浅山 0568-85-3624
担当:神崎

関連記事

最新記事