1. HOME
  2. ブログ
  3. 敬老会!

敬老会!

皆さんこんにちは
グレイスフル上前津でケアマネジャーをしております平野です。

9月16日は敬老の日!
各地で高齢者向けのイベントが開催される中、
中区千代田の老松小学校で行われた敬老会の中でのイベントの一つ、ファッションショーに参加してきました
なんと当施設の利用者様も参加されるということで
ワクワクが止まりません。
G様も当日までソワソワ・・・職員もソワソワ笑

会場到着!
想定よりも沢山の参加者が来られ、自分が何かするわけでないのに少し緊張・・・

到着してすぐ控室で衣装にお着替え
控えていた美容師さんにメイクとヘアセットをしてもらい、

いざ、
会場に敷かれたレッドカーペットの上を、紳士な男性に手を引かれ登場です

(お二人とも素敵です!)。

実は普段は転倒予防にシルバーカーを使用しています。でも今日は違います。
人は輝くと若返ります。心も体も!
こんな笑顔施設だけでは引き出せません。
ファッションショーの後は抽選会。
ご家族も来て下さり思い出に残る良い1日になりました。

施設に戻ったら「すごーく楽しかった」と満面の笑顔。
その笑顔に、私たちの方が沢山のパワーを頂いた1日でした。
それではまた次回!

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!