menu

サンサンワイナリー

〒399-0722
長野県塩尻市大字柿沢日向畠709-3

TEL.0263-51‐8011

信州ブランドアワード入選!!

信州発の優れたブランドを選定・表彰する信州ブランドアワード2018にサンサンワイナリーが入選されました!

「信州ブランドアワード」は、当地の優れたブランドを選考・周知して地域の魅力を高め、信州全体のブランド価値を底上げしようと2004年に始まっており、「志向性」「表現性」「情報伝達性」「地域性」「継続・発展性」 この5つの指標でブランドを選考するアワードになります。

サンサンワイナリーは以下の内容で紹介して頂きました。

サンサンワイナリーの名称は葡萄の守護神である「サンヴァンサン(st.Vincent)」と経営母体となる社会福祉法人サンライフ及びサン・ビジョンの「サン」と、ブドウを醸してワインを製造するワイナリーを融合させた言葉となります。この事業は「子供たちに残したい美しい環境を育み社会に優しい事業」を目指しています。具体的には遊休荒廃農地の活用による環境保全、地域の果樹栽培農家の方々と連携した新たなブランド構築による地域経済への貢献も目標としています。この社会貢献の一環がブランドです。

数ある長野県事業所の中から選出されたのは非常に誇らしいです!!

これからも長野県の産業やワイナリーを盛り上げる事業の一員として頑張ってまいります!!