menu

サンサンワイナリー

〒399-0722
長野県塩尻市大字柿沢日向畠709-3

TEL.0263-51‐8011

【第一回つくり手と味わうワイン会】

 街の灯りがクリスマスに彩られます。サンサンワイナリーのつくり手と味わうワイン会。

12/22()に塩尻駅前東口から徒歩一分の所にあるフォンターナ デル ヴィーノ様を会場に開催いたしました。当日は遠方からのご来店も含め、定員を超える21名の皆様にご参加いただきました。私たちのワイナリーを知っていただく、身近に感じていただくことも目的の一つではありますが、なんと言っても塩尻の街を元気にしたい。ワインを通して市民のつながりができるようなワイン会になっていけたらと願っています。

 醸造家 戸川 英夫によるワインのテイスティング方法や、味覚の不思議さ。またはつくり手の苦労話から世界のワイン事情。塩尻の地になぜ良質のぶどうができるのか。私たちワインに関わっているものまで聞き入ってしまう内容ばかりでした。

 今回はオーナーシェフの野中様には、当ワイナリーのワインそれぞれにあう料理をご提供いただきました。

エキスパートソムリエの資格もお持ちの福島さんからご説明いただきながら、ディナーも存分にお楽しみいただけたことと思います。

何よりご参加いただきました皆様が笑顔で楽しんでいただいていることをうれしく思いました。

 まだまだ初回ですので、反省点や至らないことも多々あったかと思いますが、今後に活かせるよう研鑽してまいります。

2回を1/26(土)に企画しており、今後も毎月最終土曜日に開催していく予定としております。

※詳細については12/26にイベント情報をブログ内にアップいたします。

ぜひ第2回【つくり手と味わうワイン会】(会費3,240円税込)にもご参加ください。

お待ちしております。