menu

サンサンワイナリー

〒399-0722
長野県塩尻市大字柿沢日向畠709-3

TEL.0263-51‐8011

平成最後「第5回つくり手と味わうワイン会」

第5回つくり手と味わうワイン会が、4/20(土)に開催されました。本日は平成最後となる回でもあり、サンサンワイナリーの人気アイテムをご用意させていただきました。また、遠くは名古屋・千葉など各地から足をお運びいただき、大変恐縮です。 今日は、醸造家 戸川英夫と二人三脚でまだ何もなかったというより、荒廃した有休耕作地を一から開墾し、今もなお手を抜かない圃場管理を続ける中村安美も参加させていただきました。一言では伝えきれない苦労を乗り越えて、よいぶどうを育てていただいております。人柄が出るように一歩下がっておりますが、職員からの信頼も厚い方で、誰よりも早く日が昇らないうちに圃場にやって来られスタッフが寒くないように暖房を入れてくれてます。(ありがとうございます。中村さん)近くにあるサン・サンこども園の畑も子どもたちと一緒になって関わってくださる、頼れる存在です。

当ワイン会の楽しみのひとつでしょうか。まだ世に出る前のワインを試飲いただきました。戸川さんの一言も逃すまいと聞き入っておられる参加者の皆様です。ワイナリーのスタッフも知らないことだらけで、教えられることがホント多いです。

次回は令和元年6月15日(土)の開催となります。※5月はワインフェスタイベントのため、お休みさせていただきます。

申込方法

☎0263-51-8011(担当:武藤)

サイトからワイン会申込

https://sun-vision.or.jp/sunsunwinery/contact/

ワイン会もですが、サンサンワイナリーにぜひお越しいただき、圃場を眼下に穂高連峰から北アルプスに広がる絶景を楽しんでいただければと思います。ショップ&レストラン Bottega(ボッテガ)では、お食事や試飲も楽しんでいただけます。

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。