menu

サンサンワイナリー

〒399-0722
長野県塩尻市大字柿沢日向畠709-3

TEL.0263-51‐8011

信州の春「サンサンワイナリーにお越しください!」vol.4

信州の春、満開の桜の花びらが流れるように散りゆく姿に立ち止まって見入ってしまいます。さて、サンサンワイナリーを多くの皆様に知っていただき、つくり手と会っていただきたいと思い、ワイナリーを全8回にわたって紹介させていただく第4回目となります。

サンサンワイナリーのめざす「美しい環境で美しいワインをつくる」

そのために、徹底された衛生管理は最も大切にしている部分です。醸造家 戸川がHACCP取得を念頭に、安全性や効率性も配慮しながら設計した醸造スペースは、いつ行ってもキレイです。当たり前のことですが、この当たり前が継続してくれている職員のすごみすら感じます。そんな醸造スペースも事前にお問合せしていただければ見学も対応中です。(ゴールデンウィークなど繁忙期には、見学用スペースからの見学となります)当ワイナリーには、塩尻市運航の地域振興バス”すてっぷくん”だと「みどり湖・東山線」塩尻駅東口から乗車いただき、「サンサンワイナリー南」停留所下車(20分ほどで料金は100円。ただし日曜祭日は運休)

また5/18(土)19(日)は塩尻ワインフェスタです。こちらもお待ちしております。