menu

サンサンワイナリー

〒399-0722
長野県塩尻市大字柿沢日向畠709-3

TEL.0263-51‐8011

開催!第6回つくり手と味わうワイン会

やさしい雨にブドウが応えるように背伸びします。

これまでは塩尻駅前会場でワイン会を行っておりましたが、6/15(土)のつくり手と味わうワイン会は、ワイナリーで開催いたしました。

遠くは千葉・埼玉・名古屋から駆けつけていただく方もおり、定員20名中半分が県外の皆様でした。本当に遠路からありがとうございます。ワイナリーでの開催でしたので、圃場の見学や醸造スペースの見学もゆっくり楽しんでいただけたでしょうか?

スタッフも直接おいしそうに飲んでいただく姿に、心もほっこり。今回はまだ世に出ていない、当ワイナリーのワインを中心に味わっていただきました。中でもビン詰めされたばかりのロゼ、サンサンエステートメルロ セクションAのヴィンテージ違いなど趣向のある飲み比べ、皆さんの会話が止まらない姿に、ワイナリーへ応援をいただいてるようでした。料理も旬のカツオや牛フィレ肉の赤ワイン煮込みなどバラエティーに富み、デザートのガトーショコラにマリアージュしました、クリスタルコンコードには、「ワァー」と甘い歓声が上がります。塩尻ワインガイドの皆様にもボランティアでご参加いただき、塩尻のワイン振興に一役買っていただきました。(ありがとうございました!!)小雨の調べがつづく天候でしたが、ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

次回のワイン会もご案内させていただきます。

期日 7/20(土)18時~

場所 フォンターナ デル ヴィーノ様(JR塩尻駅東口 徒歩1分)

会費 3,000円(税別)

申込方法 https://sun-vision.or.jp/sunsunwinery/contact/

こちらのメールフォームからお申込みいただくか、電話でお知らせください。

電話0263-51-8011(代表)土日祝日はスタッフがおりませんので、電話による受付ができません。

スタッフ一同、お待ち申しあげております。