menu

サンサンワイナリー

〒399-0722
長野県塩尻市大字柿沢日向畠709-3

TEL.0263-51‐8011

日本ワインコンクール公開テイスティングに参加!

こんにちは。サンサンワイナリーの田村です。

9月1日に開催された日本ワインコンクール2019の公開テイスティングにスタッフとして行ってきました。

銀賞以上のワインはワイナリースタッフがお客様に直接サーブするということで柿沢ルージュ2016が銀賞を受賞したので、スタッフとして参加してきました!
(戸川GM共に笑っていない写真ですみません。。。。カメラだと自然に笑えないもので。。。。)

私が大学生の頃はサーブされる側として参加していたのが、今はお客様にサーブする側としてこの会場に入れた事には感慨深いものがありました。

公開テイスティングの前に金賞を受賞されたワイナリーがステージ上で表彰されるのを見て、来年こそはもっといい評価を得られるようなワインを造ってやる!!と思いました。。。

会場には多くのワイナリーさんが来られ、色々な産地や品種のワインをテイスティングし、各ワイナリー、産地の特徴、品種の個性を学ぶ事ができ、有意義且つ貴重な経験をすることができました。

今週末からブドウが入荷し、繁忙期に入ります。これからも手に取ってくれたお客様が美味しい!と思って頂けるようなワインを造れるように気を引き締めて頑張ります!