menu

サンサンワイナリー

〒399-0722
長野県塩尻市大字柿沢日向畠709-3

TEL.0263-51‐8011

加藤登紀子様がサンサンワイナリーに!

歌手で「♪百万本のバラ」や「紅の豚」ジーナ役の声優でもおなじみの加藤登紀子様がサンサンワイナリーにお越しいただきました。とても気さくでお話が楽しい方でした🥰

ご縁あり、地域の障がい者の皆様に入っていただいているぶどう畑の作業体験を!とのはずでしたが・・・雨☂しかも本降りです。ワイナリーの見学に合わせて、樽補てんをやっていただきました。天使のわけまえと言われる、樽から揮発した分4本近くのワインを足していくので、その量の多さにもビックリされておられました。樽に入れて4か月余りのワインも召し上がられ、「酸味があってふくよかでおいしい」とコメントも頂戴しました。

その後は、いっしょに作業をする予定だった「エコファおかや」さんに訪問。車から降りるや否や、利用者さんお一人お一人に声をかけられ、笑顔の輪に包まれておられました。

激動の戦中を乗り越えられてこられた人生の大先輩の言葉には、伝えるためにどうするのか、なぜ伝えなくてはならないのかといったメッセージが込められていました。平和への祈りを国境を越えて届けられる、コンサートも5/13松本市のキッセイ文化ホールで開催されるそうです。

加藤登紀子コンサート2023百万本のバラ物語

場所:キッセイ文化ホール(長野県松本文化会館)
期日:2023年 5月13日(土)15:15 開場16:00 開演

すてきな時間をありがとうございました。