menu

サンサンワイナリー

〒399-0722
長野県塩尻市大字柿沢日向畠709-3

TEL.0263-51‐8011

信州の春「サンサンワイナリーにお越しください!」vol.5

信州の春、本日は午前中の雨がうそのように、さわやかな空が広がりました!ただ明日(4/27)ゴールデンウィーク初日の塩尻市は、最高気温11℃最低気温が6℃です。自社圃場のあるサンサンヴィンヤードは、さらに標高が高いため、2℃から3℃低くなります。お越しいただく際には、寒さ対策をお願いします。さて、サンサンワイナリーを多くの皆様に知っていただき、つくり手と会っていただきたいと思い、ワイナリーを全8回にわたって紹介させていただく第5回目となります。

信州塩尻の地で育った健全果を、美しいワインにすべく醸造家 戸川は言います。

「醸造家が技術だけで造れるわけじゃないんです。ブドウの良さをサポートすること。それで初めていいワインが造れる。この土地(信州塩尻)にあったワインをね。僕たちは錬金術師じゃないんだから」

ぜひ塩尻の地が生み出す、ワインの物語を感じていただければとスタッフ一同願っております。そんな当ワイナリーには、塩尻市運航の地域振興バス”すてっぷくん”だと「みどり湖・東山線」塩尻駅東口から乗車いただき、「サンサンワイナリー南」停留所下車(20分ほどで料金は100円。ただし日曜祭日は運休)また5/18(土)19(日)は塩尻ワインフェスタです。こちらもお待ちしております。