COPYRIGHT © 社会福祉法人サン・ビジョン ジョイフルドーム前こども園

保護者の声VOICE

イベント等の内容について、保護者目線に立った運営をしていただいているなと思っています。
ジョイフルドーム前こども園より
日々忙しい生活の中、つい見逃してしまうようなことでも、行事を通して、あらためて子どもたちの成長を感じていただき、子育ての楽しさ、喜びへと繋がっていくことがとても大切なことだと思っています。
関連コンテンツ園での生活
よくこども園でお友だちと一緒に作った作品を持って帰ってくるのですが、
日々成長していく子どものアイデアや発想に我が子ながらにいつも関心させられます。
小さな社会の中で、子どもなりに感じ、気づき、感性も成長しているんだろうなと、実感しています。
これも先生方の温かい見守りと、子どもの自主性を育もうとする園の方針のおかげだと感謝しています。
家の中だけでは出来ない、集団の中でこそ得られる経験をさせてもらえる事にとても満足しています。
ジョイフルドーム前こども園より
作品も子どもの発達に合わせて少しずつできる事が増えたり、作りながら季節のうたをうたったりと楽しく作っています。
楽しくモノづくりをする中で、協調性や子どもの自主性、感性を引き出せるよう、すぐには手を出さず、見守りながらちょっとだけお手伝いをすように心がけています。
関連コンテンツ私たちの想い
保育参観では、日ごろ子どもたちがどのような感じで過ごしているのかを垣間見ることができ、とても良かったです。
また、給食試食会、懇談会では他のお母さんや先生方とお話ができ、有意義な時間でした。ただ、園庭からお部屋に戻った後に手洗いをしていなかったことが気になりました。
ジョイフルドーム前こども園より
ご参加いただきありがとうございます。保護者の方に見られているという意識から少し緊張していた子どもたちでしたが、日頃の保育を感じていいただくことができ嬉しく思います。
手洗いについて、すみませんでした。手洗いは外から帰ったら行なうことを習慣としていますが、先生もちょっと緊張していたと思います。気をつけていきます。
関連コンテンツ給食・おやつについて
ケガの報告が担任の先生と延長保育の先生で違う時がありました。
ジョイフルドーム前より
園内の連絡体制を見直し、ケガの発生状況を書面で伝達できるように見直しました。事実の把握とそれをしっかりお伝えする、見える化を図ることが大切だと考えています。大切なご指摘をいただきありがとうございました。
子どもたちの「やりたい」を尊重し、子ども同士の話し合いを大事に様々な経験をさせていただいたことで、本当に成長したなぁと実感しています。
保護者参加の行事では、先生方の明るくユーモアのある出し物も見られ子どもだけでなく親も楽しめました。
そんな温かく楽しい先生方がいるこども園が大好きで卒園まで毎日元気に通ってくれたことが親として嬉しく、先生方に感謝しております。
子どもの個々の力を伸ばしつつも、クラスをまとめあげる専門性の高さや熱意は保護者側にもしっかり伝わり、日々感謝と尊敬しかありませんでした。
毎日楽しく登園している子どもの姿を一緒に分かち合い喜び合うことができるこの園で良かったと心から思っています。
いつもお迎えの時に色々とこどもの話してくれて1人ひとりの園児に目が行き届いている様子が伺え、とてもあたたかいこども園でした。
開園当初から通っていましたが、先生方も担任に限らず、子どもたち1人ひとりをよく見ていただき、ジョイフルドーム前保育園に預けて本当によかったと思っています。
ホームへ戻る
PAGE TOP
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.