季節の味をお届け!

季節の味をお届け!

2020年も残り1か月となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

第3波が心配される新型コロナウイルスの流行拡大もあり、職場やご家庭で大変な思いをされていることと思います。

当法人でも毎年実施していたお祭り等が中止となり、利用者様に楽しんでいただけるイベントが少なくなっている状況です。

 

そんな中ではありますが、《デイケアセンター グレイスフル春日井》では、季節の味を楽しんでいただこうとイベント食を実施しました。

 

まずは、秋の味覚サンマ!

   

ニュースでご存知のように、今年はサンマが不漁ということで心配していましたが、無事に実施することが出来ました。

「ここで食べようと思ってまだ食べてなかった」「ようやくサンマが食べられた」と皆さん喜んでいただけました。

この日は、栗ごはんとともに提供しました。
 
 

続いては、炭火焼き第2弾。田楽を実施しました。

   

程よく焼いた豆腐に味噌をたっぷり添えて…

大好きな味噌で、皆さん残さず食べておられました。

この日は松茸ご飯も用意し、大好評でした。

 

今まで通りに出来ないことがたくさんありますが、利用者様の日常に少しでも楽しい話題が提供出来るよう今後も企画をしていきたいと思います。

最近チェックしたレシピ

Copyright © Sun NETWORK All Rights Reserved.