♡❤Happy バレンタイン♡❤

管理栄養士からのコメント

冬の中で最も寒い時期ですが、いかがお過ごしでしょうか?
あと半月もすれば「節分」と暦の上では春がやってきます🌸(^O^)
一足早く、2月14日の「バレンタイン」にちなみ、
チョコレートを使った簡単フルーツサンドをご案内します。
身近な材料でできますので、皆さんも楽しんでみてはいかがでしょうか。

ワンポイントアドバイス

今、フルーツサンド🍌🍓🍈がブームとなっていますが、切り口を上手く切る事が出来なくても、こんな感じで折れば、見た目もバッチリ、簡単にできちゃいます。☺

材料4人分

食パン 8枚
バナナ 2本
いちご 4個(大きければ3個)
板チョコ 25g
生クリーム 200ml

作り方

  1. 1 大きめの鍋に熱湯を入れ、チョコレートを入れたボウルの底を熱湯で温めて溶かす。
  2. 2 ①のチョコレートをホイッパーで混ぜ、なめらかになったら生クリームを入れます。
  3. 3 ②のボウルの底に氷水をあてながら固く泡立て、冷蔵庫に30分程入れて落ち着かせ、絞り袋に入れる。
  4. 4 バナナは縦半分、いちごは1/2に切る。🍌🍓
  5. 5 食パンの上にチョコクリームを絞り、それぞれ果物をのせ更にチョコクリームを絞って食パンを半分に折る。
  6. 6 おまけ 残った材料にストベリーアイスを添え、上からチョコレートクリームを絞り出来上がり。 簡単な材料でおしゃれなデザート♬
  7. 7 「春よ来い、早く来い、あるきはじめたみいちゃんが…」(^^♪ 春はもう少し!🌸  みなさん風邪などひかれませんようにご自愛ください。 (^o^)

最近チェックしたレシピ

Copyright © Sun NETWORK All Rights Reserved.