新着情報

脳トレが熱い!!

  • 2021.12.15

サンサンリゾート新栄で根強い人気の脳トレを紹介

8階和室にて、脳トレを開催していますが、特に毎月第3週目の脳トレ週間は根強い人気となっています。

★脳トレ週間のプリント紹介

計算プリント・漢字プリント・文字の並べ替えなど様々なプリントをご用意しています。

今回はその一部を抜粋してお送りしています。

10席を準備していますが、脳トレ週間はすぐに満席となり、入れ替え制で行っています。

利用者様同士・職員とも相談をしながら答えを導きだしていました。

ここまで、脳トレが人気な理由は、多くの方と交流を図りながら参加することができ、

1つの交流場となっていることが根強い人気になっていると思います。

職員も一緒に参加をしていますが、答えを導くよりは、利用者様に答えを教えて頂いています( ´艸`)

利用者様と一緒に参加することができ、笑顔が絶えない50分となっています(^^♪

毎月多くの方が参加し熱心に取り組まれ、

最近では、難しいプリントのリクエストも多いようです!

もちろん簡単なプリントも準備してありますのでご安心ください(‘ω’)ノ

脳トレ週間以外の日でも、皆さん自分のスケジュールの空時間を利用し

脳トレ週間に向けて取り組まれています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

♪参加された利用者様の声♪

O様「問題が解けると、より楽しくなる」

T様「ルールが判れば簡単!簡単!」

D様「脳トレ週間の時は、皆と一緒にできるから楽しい!!」

H様「職員と話ができる!ここで友達が見つけれる」

などなどお声を頂いています!

そこのあなた☝

一度参加してみてはいかかでしょうか?

50分チャレンジ!あなたは解けるかな?

お待ちしております!

 

大型デイサービスセンター サンサン リゾート新栄

052-269-3611

460-0007 愛知県名古屋市中区新栄2-4-3

page top