Volunteer

ボランティア

ボランティアを始めて、楽しみをみつけませんか?

あなたの趣味をいかして利用者様と一緒に楽しく、笑顔あふれる一日を過ごしませんか。
短時間からでも始められます。個人、団体は問ません。ボランティア希望者には、面談・見学を行っておりますので、お気軽に下記担当者までお電話、もしくは、申し込みフォームからお申し込みください。

お問い合わせ窓口

名古屋エリア コロナ禍につき、現在受け付けておりません。
春日井エリア コロナ禍につき、現在受け付けておりません。
江南エリア 江南ボランティアコーディネーター:0587-57-3301
岐阜エリア コロナ禍につき、現在受け付けておりません。
長野エリア コロナ禍につき、現在受け付けておりません。

こんな方を募集しています!


利用者様のお話相手


行事でパフォーマンスをしてくださる方


食事時の下膳、配膳のお手伝い


掃除のお手伝い


花壇・草木の手入れ


クラブ活動のお手伝い


ボランティア受入体制

当法人では、施設開設当初より個人、団体問わず非常に多くのボランティアの方々が活動されています。
現在では専属の「ボランティアコーディネーター」を配置しているエリアもあり、ボランティア活動に関する相談・連絡・調整の役割を担っています。
施設は「利用者様、ご家族、職員みんなが笑顔で過ごせるように」との想いを持って積極的にボランティア活動を受け入れており、ボランティアの方々も同じ想いで活動していただいています。職員だけではなく、地域住民であるボランティアの方々に協力をいただきながら、足を運んでくださるどなたにも笑顔があふれる施設を築いていきたいと考えております。今後もボランティアの方々の経験や得意分野を活かした活動が広がることを期待しています。


ボランティア活動報告

ピアノ演奏ボランティア

フロア内での「ミニコンサート」の様子です。毎回、季節に応じた曲目を選んできてくださり、利用者様も楽しみにされています。

高校生ボランティア

創立祭でのアトラクションです。近隣の和太 鼓部の学生が公演に来てくださいました。迫力のある和太鼓に最後まで釘付けになりました。

ボランティア懇親会

ボランティアと職員との交流会です。毎回大勢の方がご参加くださり、懇親会のたびに「日頃から多くのボランティアの方々に支えられている」と実感します。

page top