新着情報

3/23 サン☀サン子ども食堂“なかよし”フードパントリー の様子

  • 2022.03.25

3月23日(水)16:30~サンサン子ども食堂”なかよし”フードパントリー(食糧配布)を実施しました。

まん延防止等重点措置は解除されましたが、感染拡大が心配な状況下であるため、今回もフードパントリーのみの開催とさせて頂きました。

今回お配りしたのは、どうぶつパン、ジュース、クロワッサンたい焼き、お菓子の詰め合わせ。
希望者には、ミニオンズドリンク&フードフォルダーもプレゼントしました。
どうぶつパンは、ブレッドカンパニー様で購入させて頂きました。
東山公園にある地元の方々に愛されているお店で、子ども食堂のためにとお願いをすると快く引き受けてくださり、9種類ものどうぶつパンを作ってくださいました。

クロワッサンたい焼きは、厚生労働省ひとり親家庭等の子どもの食事等支援事業からのご寄付、ミニオンズは日本マクドナルド株式会社様からご寄付頂きました。
お菓子の詰め合わせは地元のご夫婦から子ども達にと頂きました。
そのおかげもあり、多くの子ども達に喜んでもらえたフードパントリーとなりました。

次回の4/13(水)に関してですが、新型コロナウイルスの感染状況をふまえてどのように開催をするか判断しようと思います。
決まり次第ホームページやポスターにてお知らせさせて頂きます。

社会福祉法人サン・ビジョン_社会貢献事業_20220325_01

社会福祉法人サン・ビジョン_社会貢献事業_20220325_02

社会福祉法人サン・ビジョン_社会貢献事業_20220325_03

page top