1. HOME
  2. ブログ
  3. 年末年始の出来事

年末年始の出来事

目まぐるしく2020年が過ぎ、新那加施設周辺は雪が舞う年越しとなりました。
(ちなみに今年度、2度目の雪でした。ここ数年にしては珍しい光景でした)

大晦日には「大晦日はやること全部済ませて、寝る前に新しい下着に着替えてたんやよ」と、湯船にのんびり浸かっておられる方から、おばあちゃんの知恵袋とでもいうべき温かい話を伺いました。
お正月には、フロア玄関の一角に設けたジョイフル神社でお参りし、お御籤をひいて気分はハイ(ロー!?)テンション!!凶が出た方は「あれ、食べ過ぎ注意だって書いてある」と言い、皆さんで初笑いしました。
思い思いの書初めは、フロアに飾って読み返し、心機一転です。


まだまだコロナ禍は続きますが、今年一年、大いに笑い合っていきたいものですね。

関連記事

最新記事