1. HOME
  2. ブログ
  3. 移り変わり

移り変わり

こんにちは。ジョイフル千種で生活相談員をしております若林はるかと申します。
初めてのブログ投稿のため、不慣れなところもありますが、最後まで目を通していただけると嬉しいです。

さて、実は私1月に異動をし、遅ればせながらそのご挨拶もかねて少し自己紹介できればと思います。
昨年末までは大型デイサービスセンター サンサンリゾート新栄で約3年、生活相談員として勤務していました。
デイサービスに通いたい!と思われている方の相談に乗り、ご利用頂けるように手続きを行うことはもちろん、
通っていただいている多くの利用者様とたくさんのお話をして様々な人生の勉強をさせて頂くことも多くありました。
もともと旅行に行くことやライブ・フェスに行くことが趣味だったため、
利用者様と海外旅行のお話で盛り上がりとても楽しかった思い出があります。
このご時世になり、ここ最近は遠出や外出の自粛でそのようなことができておらず、
趣味が映画鑑賞やアニメ鑑賞に代わりつつあります・・・。

年が明けた1月にジョイフル千種に異動し、約3ヵ月介護職員としてフロアで勤務しました。
デイサービスとは違い、行う業務内容や勤務体制も大きく変化したことで戸惑うこともたくさんありましたが、
先輩フロア職員の方のフォローやコミュニケーションを図ることで楽しく勤務することができたと感じています。
そして、ジョイフル千種で相談員として勤務するようになって3ヵ月が経ちました。
デイサービスで相談員を行っていた時に関わっていたような機関や、問い合わせで頂く相談内容も異なり、
苦戦することがたくさんあります。
時には息抜きをしながらいろんな職員の方に聞きながらで施設の顔として
笑顔で皆さんとお会いできるよう頑張りたいと思います。

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!