1. HOME
  2. ブログ
  3. 【サンサンリゾート新栄】今日の8階ご紹介★

【サンサンリゾート新栄】今日の8階ご紹介★

皆様こんにちは!はじめてブログを書かせていただきます。
私は昨年11月にここ新栄に異動して参りました。
以前は特養で務めており、人生初めてのデイサービスで右も左もわからず、文字通り右往左往の毎日でございます。
また大型デイサービスということもあり、利用者様の多さに驚愕し、お名前を覚えるのに何か月かかるのだろう・・と思っていました。二か月経ち、少しずつではありますがお顔とお名前が一致する利用者様も増えているし、利用者様から名前を呼んでいただけることも増えました。
毎日絶え間なくお話し、笑うおかげで業務終了後は頬の筋肉が痛いほどです。
前の職場では大人しい私だったので、その人たちが今の私を見たらビックリするだろうなぁ・・。
さて、新栄も正月気分が抜けて皆さん日常に戻られています。料理教室で腕を振るったり(写真撮り忘れました。)、脳トレに励んだり、うたた寝したり・・・と平和な空気が流れております。
ここで利用者様の8階での様子をご紹介します!

【ビリヤード】
8階では人気のアクティビティになっています!男性女性問わず皆様ご参加されています!
初めての方でも安心して参加されています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【脳トレ】
利用者様同士漢字や計算・なぞなぞなどのプリントを相談しながら参加されています!私も参加しましたが、なかなか難しい問題で利用者様ともお話が弾みます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【皆様の作品】
絵画や書道・色塗りなど皆様の作品を8階和室に飾っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【書道】
昔書道に通われていた方や趣味を見つけたい方々が参加されています。見本もありますので安心です!

まだまだ作品はありますが、こちらは一部となります!参加してみたい方・趣味を見つけたい方ご参加お待ちしております。

関連記事

最新記事