1. HOME
  2. ブログ
  3. 楽しく働く

楽しく働く

こんにちは。ジョイフル羽島1階ユニットリーダーの佐々木です。
新生活から1カ月程が経ちましたが、皆さんはどうお過ごしですか?
私は、高校卒業後、当法人に入社し今年で5年目の年になりました。
利用者様との関わりの中で、人生の先輩から学ぶこと、考えることが多くあり、やりがいのある仕事だと感じています。
また、ユニットリーダーになり1年4ヶ月程が経ちました。
自分が考えているように上手くいくことは少なく、先輩リーダーからの指摘やアドバイスを受け吸収し、涙あり、笑顔ありで奮闘している毎日です。
私の所属する1階は、職員同士の仲がよく笑顔溢れるユニットです。
仲が良いと言っても、仕事とプライベートを混同せず、良好なコミュニケーションが取れているということです。
中途職員からは、「職員同士がこんなに働きやすく、みんなが笑顔で働いている職場は初めてです」と言っていただけ、嬉しく思っています。
働きやすい職場風土の維持、向上を仲間と共に築いていくことが私の目標です。
コロナウイルスも5類に移行されましたが、コロナ過前のように歓迎会や食事会を開催することは難しいですが、いつの日か開催できる日を楽しみにしています。

関連記事

最新記事