1. HOME
  2. ブログ
  3. 自己紹介 ~新那加から羽島に移ってきました~

自己紹介 ~新那加から羽島に移ってきました~

こんにちは!今年の桜は遅咲きで少し前まで桜が綺麗に咲いていました。見頃は1週間ほどしかありませんが、桜が咲くと春をより実感するのは何故でしょうか?遺伝子か何かに組み込まれているのですかね?

 遅くなりましたが、今回担当させて頂きますジョイフル羽島の小枝と申します。
 ブログの担当が何年も前に数える程度にありましたが、久しぶりすぎて緊張します。笑

 久しぶりということもあり軽く自己紹介しようと思います。
 ジョイフル新那加の特定ケアハウスという部署で約7年(ユニットリーダーとしては約4年)勤めていたのですが、今回初めての異動で3月よりジョイフル羽島の特養に異動になりました。
 初めての異動、初めての部署、そしてユニットリーダーとしての異動ということで、不安と楽しみが混在していました。中でも1番気になるのが人間関係!実際に行くまでどんな職員がいるのかわからず馴染めるかが、1番の不安要素でした。でも実際に顔を合わせると皆優しくすぐに打ち解ける事ができ、人間関係の不安はすぐに解消されました。
 今は前部署とのギャップに苦戦しながら、日々の業務とリーダー業務を覚えることに必死です。まだまだ至らない点が多々ありますが、よろしくお願い致します。

  自己紹介はこれくらいにして・・・
実は5歳になったばかりの娘がいるのですが、もう可愛くて仕方ありません。知恵もついてきて、言動に参ってしまう時も多々ありますが。TVでYouTube見たり、親のスマホで写真撮影を始めたり、自分が子供の時には無かった?やらなかった?ことを平然とやり始めるので驚きです。既に時代を感じています。最近はひらがなの読み書きが出来るようになってきて、日々できることが増え成長を実感しています。
勿論身体も大きくなっている訳で、いつまで抱っこできるかな・・
既に外出した時に抱っこをせがんでくる時があるけど数分で辛いのよ。。

 最後に改めてですが、ジョイフル羽島の一員となり、今まで自身が経験したことがないことが既に沢山あります。今まで培ってきたことを活かし、今回の異動を自身の成長・ユニットの成長に繋げていきたいと思います。

最後までお付き合いありがとうございました。

関連記事

最新記事