1. HOME
  2. ブログ
  3. 【サンサンリゾート新栄】煮込みハンバーグ定食はいかがですか??

【サンサンリゾート新栄】煮込みハンバーグ定食はいかがですか??

皆様、こんにちは!本日のブログは、澤田が担当いたします。
東海地方も梅雨入りしましたね。
真夏日になる日もあり、気候の変化が激しいですが、皆様、体調など崩されていませんでしょうか??

 

さて、本日は、①手芸ボランティアイベント ②煮込みハンバーグ定食  の2本立てでお送りいたします。

①手芸ボランティア イベント
ボランティアの河合先生による、手芸イベントが行われました。

今回の作品タイトルは「Singin’ in the Rain (雨に唄えば)」です。

河合先生が事前に準備してくださった下書きに、色鉛筆で色を塗っていきます。

皆様、真剣に色を塗っておられましたよ♪

 

 

 

 

 

最後に、黒い人形のパーツを乗せて・・作品の完成です。

 

 

 

 

 

 

名作「雨に唄えば」の曲が聞こえてくるようですね♬
梅雨に向けて、ピッタリの作品が出来ました!!

ボランティアの河合先生による手芸イベントは、今後も開催予定です。
皆様の参加をお待ちしております。

 

 

②煮込みハンバーグ定食
6月20日(木)に、煮込みハンバーグ定食を利用者様にご提供させていただきました。
普段は、バイキング形式で昼食を提供しておりますが、この日は定食形式で利用者様の元へ職員が配膳させていただきました。

こちらが、煮込みハンバーグ定食です♬♬

 

 

 

 

 

 

お品書き(上記写真の左上から反時計回りに)

煮込みハンバーグ(ジャガイモ、ニンジン、オクラを添えて)
ごはん
香の物
コンソメスープ
カリフラワーのマリネ
抹茶ゼリー

 

 

 

 

 

 

煮込みハンバーグはソースがかかっており、とってもジューシー!
柔らかく、食べやすくなっております!

 

★☆召し上がられた利用者様のお声☆★
A様:「こういう特別な食事は食欲が沸くわ。」
B様:「味も量もちょうど良くて、おいしい!!」
C様:「ハンバーグが柔らかくてよかった。」
と大変、好評なお声をいただきました♬♬

 

 

6月25日(火)には、松花堂弁当を提供いたします。
お品書きは以下のようになっております。

 

 

 

 

 

ぜひお楽しみに!!

 

 

★☆サンサンリゾートでは、1日体験利用を行っております。送り迎えサービス付き、入浴や昼食、さまざまなアクティビティを体験できます。
ご希望の方は、ケアマネージャー様に「サンサンリゾート新栄をお試ししてみたい。」とお伝えください。

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!