1. HOME
  2. ブログ
  3. 【サンサンリゾート新栄】サンサンでフラダンス・・・???

【サンサンリゾート新栄】サンサンでフラダンス・・・???

皆様、こんにちは!今回のブログは、澤田が担当いたします。
7月に入りましたね。梅雨はまだ明けていませんが、真夏のような日が続いていますね。
熱中症にならないよう、水分・塩分補給や十分な休息、冷房を使用するなど、気を付けていきましょうね!!

さて、本日は、①松花堂弁当イベント  ②フラダンスイベントの2本立て、でお送りします。

①松花堂弁当イベント
6月25日(火)の昼食に、「松花堂弁当」を提供させていただきました。

松花堂弁当とは・・・??
中に十字の仕切りがあり、縁に高いかぶせ蓋のある弁当箱を用いた弁当のことです。

お品書きはこちらとなります。

 

 

 

 

 

下の写真の左下から(反時計回りに)

ご飯、吸い物、ストロベリーケーキ、ピーマンの肉詰めフライ、すすきの西京焼き、胡瓜とわかめの酢の物、錦糸卵の海老しんじょう、となっています。

肉詰めフライはサクサクで、すずきの西京焼きもよい味付けだと、評判でした♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★☆利用者様のお声☆★

A様:「ケーキがおいしい!」
B様:「いつもと違って、お弁当になっていて新鮮だわ。」
C様:「おかずがいろいろ食べられてうれしい。」との
好評のお声をいただきました。

 

今後も、昼食イベントを企画しております。
7月18日(木)うな丼
7月24日(水)松花堂弁当

皆様、サンサンリゾート新栄へ、おいしい昼食を食べに来ませんか??

 

②フラダンスイベント
ダンススクール「メアフラミューズ」の皆様にお越しいただき、
フラダンス&タヒチアンダンスを、サンサンリゾート新栄の利用者様に向けて、ご披露いただきました。

当日は、演奏家の方にもお越しいただき、生歌唱にのせて、ダンスを見せていただくことが出来ました。

メアフラミューズの皆様は、様々な衣装に身を包み、素敵なダンスを見せてくださいました。

 

 

 

フラダンスの動き一つ一つには、それぞれ意味があり、言葉を示しているのだそうです。

実際にその動きを教えていただき、利用者様と一緒に踊る場面もありましたよ♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧になられた利用者様からは、
「綺麗ねえ。」「昔、ハワイに行ったときを思い出すわ。」
「衣装がとても素敵!」とのお声をいただきました!!
メアフラミューズの皆様、本当にありがとうございました!!

 

★☆サンサンリゾートでは、1日体験利用を行っております。送り迎えサービス付き、入浴や昼食、さまざまなアクティビティを体験できます。
ご希望の方は、ケアマネージャー様に「サンサンリゾート新栄をお試ししてみたい。」とお伝えください。

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!