1. HOME
  2. ブログ
  3. 【サンサンリゾート新栄】あの時に何でも聞いちゃおう

【サンサンリゾート新栄】あの時に何でも聞いちゃおう

皆様、いかがおすごしでしょうか。
7月になり暑い日が続いていますので、塩分・水分の補給や室内では冷房を使用して熱中症を予防しましょう。
今回のブログは中川が担当します。よろしくお願いします。
つい先日当施設で行ったイベントの紹介をさせていただきます。
7月4日にリハビリ何でも相談会を行いました。内容としては、理学療法士・作業療法士(以下リハビリ職員)が、利用者様のお身体のお悩みを聞いて専門職の視点からアドバイスや筋力トレーニングを一緒に行いました。

 

 

 

 

 

 

お悩みとして、「歩いているときに足がよく躓いてしまう。」や「右の肩を上げると痛みが出る。」、「自宅でできる筋トレを教えてほしい。」などがありました。実際にリハビリ職員が利用者様の意見を聞き、筋力トレーニングや日常生活の中でのアドバイスをさせていただきました。参加していただいた利用者様からは、「相談してよかった。」「リハビリのプログラムを考えてくれて自宅でもしっかり運動をしたい。」「体の悩みが解決してスッキリした。」などの意見をいただきました。

リハビリ何でも相談会は現在毎週木曜日に開催しております。リハビリ職員が担当していますが、内容はリハビリにこだわらず、色んな話ができ、お互いが楽しい時間が過ごせればと思っています。木曜日に来ていただいている利用者様はもちろん、追加利用や振替利用での参加も可能です。ぜひたくさんの方々とか関わりを持っていきたいと思います。
当施設を利用されてない方でも気になる方がいらっしゃいましたら体験のご利用からお気軽にお越しください。

★☆サンサンリゾートでは、1日体験利用を行っております。送り迎えサービス付き、入浴や昼食、さまざまなアクティビティを体験できます。
ご希望の方は、ケアマネージャー様に「サンサンリゾート新栄をお試ししてみたい。」とお伝えください。

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!