1. HOME
  2. ブログ
  3. 【ジョイフル多治見】じゃがいも掘り

【ジョイフル多治見】じゃがいも掘り

7月上旬の夏の気配が感じられる日に、今回もこども園の子どもたちがサービス付き高齢者向け住宅のご入居者といっしょに「ジャガイモ」の収穫を行いました。みんなでスコップを使って一生懸命掘ります。

「ジャガイモ、でてこーい!」 「わぁ、ダンゴムシがいっぱいいるよ!」

「じゃーん!!おおきいジャガイモがとれたよ!」

「あかちゃんのジャガイモがとれたよ、ちっちゃーい!」

「たくさんとれたよ!」

「そっと、そっと」

収穫したジャガイモを乾燥させたら、みんなでマッシュポテトを作ります。食べられる日が待ち遠しい子供たちです。

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!