1. HOME
  2. ブログ
  3. 【グループホーム牛山】秋の音色はどんな音ですか?

【グループホーム牛山】秋の音色はどんな音ですか?

こんにちは☺

グループホーム牛山です。

毎日、35度以上の厳しい暑さが続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
最近では☀酷暑☀と言われていますが、この暑さでは「外でゆっくりとお散歩💨」というわけにもいかず、屋内で過ごしていただく事が多くなりました🎐
そんな中、施設に「鈴虫」がやってきました。
「り~ん♪り~ん♬」と涼しげな音色を施設内に1日中響かせてくれています✨

   

  
  
  
「きれいな音だね。」
「昔は家でも飼ってたよ。」
「本物?」
と利用者様にも好評です😄

  

近くを通ると「元気かな?」と覗いたり、虫かごを持ち上げて隅々までチェックして下さる方もいらっしゃり、話が広がります。

施設内には他にも「カブトムシ」「メダカ」もいます。

  

  

小さな生き物達が生活の中の小さな癒しになっています。
畑で収穫した茄子の切れ端を餌としてあげたり、霧吹きで水をかけたりと職員も毎日のお世話にやる気が出ます💪

  

  

  

  

  

熱中症予防に室内の温度管理🌡・こまめな水分補給🧴行いながら、鈴虫の涼やかな音色で暑い夏☀を利用者様とともに元気に乗り切りたいと思います。

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!