1. HOME
  2. ブログ
  3. グレイスフル春日井 特養棟
  4. 春日井エリア
  5. 第2回施設見学会実施致しました!!

第2回施設見学会実施致しました!!

だまだ暑い日が続きますね。

さて、グレイスフル春日井(特養棟)では第2回施設見学会を行いました!!

福祉サービスをどのような形で提供しているのか、今回は地域の民生委員さんに来て頂き、実際に見て頂きましたヨ。

まずは 担当者より【特別養護老人ホーム】の説明をおこない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

次に【デイサービス】の説明です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に【ケアハウス】の説明をさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとは実際にそれぞれの事業所を見学して頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1F デイサービスの風景です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2F~3F 特別養護老人ホームの風景です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4F~5F ケアハウスの風景です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5Fからは天気が良ければ名古屋駅のビル群が見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤い矢印は小牧山です。いい景色ですね~。

皆さん日頃聞けないことなど、たくさん質問を頂きました。

そのあとは、特別養護老人ホームの機能訓練指導員(理学療法士)から福祉用具の説明を聞いていただき・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、管理栄養士から「なめらか食」の試食と栄養補助食品の説明を聞いていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

なめらか食の試食は シチュー・ブロッコリー・煮豆 でした。
シチューはカボチャ・人参・ブロッコリーが色鮮やかで食欲がそそられます。

 

 

 

 

 

 

小鉢に分けて試食タイムです。その他に栄養補助食品の試食もして頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

民生委員の方には日頃関わっているご近所の高齢者の方を思い浮かべながら質問をしていらっしゃいました。福祉サービスの事が伝わったかな…わかって頂けると良いな…
10月も半ばにも関わらず、すごく暑い日でしたが、最後まで皆様、参加して頂けました。
皆様ありがとうございました☆

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!