1. HOME
  2. ブログ
  3. 何歳からでもキャリアアップできる!!

何歳からでもキャリアアップできる!!

こんにちは。
北村リーダーからバトンを受け取りました、グレイスフル日義グループホームのハウスマネージャーとして勤務しています上垣外(かみがいと)と言います。
この苗字、なかなか読んでもらえず、電話で名前を伝える時も3回は訊き直されます!
でも「一度覚えれば忘れない」とも言われますけどネ。

この法人に入職して13年になります。北村リーダーのお母さん世代の年齢ですので
中途採用で、最初はパートのおばさんでした。
パート職員→契約職員→正職員と勤務形態が変わってきました。

現在このグループホームでも正職員・契約職員・常勤パート職員・非常勤パート職員と、
いろいろな勤務形態の職員さんが働いています。また年齢の高い職員も多く、50代から
上の世代も活躍中で70歳を超えた職員さんもいますよ!

このようにこの法人では自分の年齢や将来の希望、ライフスタイルに合わせた勤務方法を相談できますのでとても働きやすい職場だと思います。

現在この施設の職員16名中11名、約69%の職員が介護福祉士の資格を持っています。
この数字、ピンと来ないかもしれませんが、ここに来て初めて介護の仕事を始めた職員さん
も含め、働きながら資格を取ってきた人がほとんどなのでスゴイ数字だ!と私は個人的に
思っています。

その後に介護支援専門員の資格を取得して、ケアマネージャーとして活躍している人も
いますよ!

このようにこの法人では働きながら資格を取るための支援体制が充実していますし、
自分の将来像に合わせたキャリアアップができる職場です。
一度お近くの施設を見学がてら遊びに来て見て下さいネ!

次はグレイスフル木曽の諏訪リーダーにバトンタッチします。
お楽しみに!!

*★*――――*★* *★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*
~ ミニ会社説明会のお知らせ ~
介護や看護に興味のある方はぜひお越しください!
1)ハローワーク諏訪
平成31年3月8日(金)
14時 ~ 16時

2)ハローワーク岡谷
平成31年2月27日(水)
14時 ~ 16時

※ハローワークを利用されていない人も参加可能です
※時間内であればいつお越しいただいても大丈夫です
※ご都合がつかない方、ご不明な点はご相談ください

問い合わせ先
グレイスフル下諏訪 0266-26-7001
担当 伊藤 / 平林
*★*――――*★* *★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!