少し学んでみませんか?
こんにちは。
介護職員初任者研修と介護福祉士実務者研修を開講しているサンサン研修センターです。
令和の時代を迎え、気持ちを新たに「何かを始めてみよう!」とお考えの方もいるのではないでしょうか。
日本は「超高齢社会」で、2017年10月の時点での高齢化率は27.7%となっています。
国民の約4人に1人が65歳以上の高齢者です。
(例えるならば、4人家族の場合、1人は65歳以上ということです)
高齢者の増加に伴い、ますます要支援・要介護者も増加するといわれています。
そこで!
介護のことに少しでも関心があれば、『介護職員初任者研修』の受講をおすすめします。
この研修の目的は、『介護に携わる者が、業務を遂行する上で最低限の知識・技術とそれを実践する際の考え方のプロセスを身につけ、基本的な介護業務を行うことができるようにすること(厚労省HPより)』とされており、介護保険制度や認知症に関わるケア、こころとからだのしくみ、介護技術等を130時間で学べます。
初心者でもとても分かりやすい研修内容となっており、日常生活においても役立つ内容がたくさんあります。
2019年度もサンサン研修センターでは、介護職員初任者研修を開講予定です。
ご興味をもたれましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
社会福祉法人サン・ビジョン
サンサン研修センター
052-238-4611