1. HOME
  2. ブログ
  3. 4年ぶりの名古屋エリア そして令和ベビー誕生!

4年ぶりの名古屋エリア そして令和ベビー誕生!

はじめまして、ジョイフル千種主任相談員の辻です。
私は7月より江南・岐阜エリアのジョイフル羽島から異動してきたのですが、実は2015年3月まではこの名古屋エリア、このジョイフル千種に勤務しておりました。
実に4年ぶり(正確には4年3ヶ月)、満を持して名古屋エリアに復帰です。

4年ぶりに最寄りの千種駅を下車し、若干緊張しながらジョイフル千種に足を踏み入れると、
はじめましての職員さんに、異動前から知っている懐かしい職員さんの面々が出迎えてくださいました。
フロアへ行っても、異動前から元気でいらっしゃる利用者様も私のことを覚えていてくださいました。
なんだか、故郷に里帰りしたような気分になりました。

はじめましての職員さんも温かく私を受け入れてくださり、
また、旧知の仲の職員さんも、「おかえりなさい!」や「久しぶりに千種にいても違和感がないね。」などと
うれしいお言葉をかけてくださいました。
おかげで、久しぶりの復帰で抱いていた若干の不安や緊張が一気に和らぎました。

あらためて、ジョイフル千種の職員の皆さんの優しさに触れましたが、
これはジョイフル千種だけではなく、サン・ビジョンの皆さんがそうであると実感しました。
4年前に異動した春日井エリアのグレイスフル浅山、その後のジョイフル羽島の皆さんもそうでした。
私たちサン・ビジョンは職員全員が働きやすい環境で、職員全員で支えあって、チームで仕事をがんばることができます。
上司・部下、先輩・後輩も相談しやすく、それぞれがコミュニケーションをとって成長できる職場です。
今の私があるのも、サン・ビジョンの職員の皆さん、利用者様、ご家族のおかげだと思っています。
本当にサン・ビジョンの一員でよかったと思った今回の異動でした。

そして、話は変わって個人的な話になりますが、
私辻、この度父になりました!

令和元年7月18日 午前10時46分 
待望の第1子、令和ベビーが誕生しました。
身長52.0cm 体重3270gの元気な男の子です。
顔写真の投稿は控えますが(後頭部のみにしておきます)、顔は私にそっくりとよく言われます。
はじめてのおむつ替え、はじめての沐浴etc…
奥さんとともにぎこちない手つきで新米パパがんばっています。

この7月は、異動によって新しい環境になり、また新しい家族が増え、めまぐるしい1ヶ月となりました。
これから益々大変になりますが、仕事に子育てにより一層がんばってまいりたいと思います!

よろしくお願い申し上げます。

関連記事

最新記事