1. HOME
  2. ブログ
  3. 明るい職場っていいですね!

明るい職場っていいですね!

 

「ブログ書いて」
「・・・・・・・・・・・・・・えっ?ん?」

ジョイフル名駅 理学療法士の末吉と申します。
上長の依頼により「ブログ」というものを人生で初、関わらせていただくことになりました。よろしくお願い致します。
一瞬何を指示されたか分かりませんでした。ブログって何?言葉は聞いたことあるけど、何となく日記みたいなものかな、みたいな認識しかない私は当然書いたこともなければ、他人のブログを閲覧したこともありません。
調べましたよ!ググりましたよ!

ふむふむ・・・要はみんなに伝えたいことを書きゃいいんですね。

コレをご覧になっている方に、何を一番伝えたいかなぁと考えた時に最初に思いついたのが私の所属するリハ部署の明るさでした。・・・ルーメンの話じゃないよぉ~
と、いうことで今回は介護老人保健施設ジョイフル名駅のリハビリ部署の中を少しですが紹介します!

 

 

 

 

 

 

リハビリ詰所の中はいつも笑顔が絶えません!!
と言ったらちゃんと仕事してるの?って思っちゃいますか?  してますよ~(笑)

部署内が明るいっていうことは本当に大切なんですねぇ。当然といえば当然なんですけど。
老健リハには5人のセラピストがおりますが、みんな明るくて優しい!
するとどうでしょう!和気藹々とした雰囲気が、仕事上の相談や連絡といったコミュニケーションをどえりゃあスムーズにしとるがね!!
この明るい環境が先輩後輩の壁を取っ払い仕事においての相談しやすさを生み出し、若手育成にもつながって、連携も取りやすく、充実感・充足感を感じながら仕事ができる。そこから利用者様へのサービスの質の向上につながっていくんだなぁ、と部署を見守る立場からとても強く感じています。

明るい雰囲気のリハビリ部署ですから他部署との関係性もとてもよろしくて、本当にストレスが少ない良い職場だなーと思います。
こんな明るい雰囲気の職場、いいですよぉ!コロナ禍をも吹き飛ばすような写真です。

どうですか?みんな楽しそうでしょ?
この写真は私が尊敬する理学療法士の先生から教えていただいた一発ギャグを披露している瞬間です(笑)
アサヒスーパードライのビールCMをご存知ですか?CMナレーションの「アサヒスーパードラーイ!」のセリフを「アサヒスーパー如来!」といって如来になってます(爆笑)

・・・まあ、こんな職場です・・・。
明るさが伝わった・・・でしょうか?
これを読んで下さった方に少しでも良い雰囲気が伝わっていれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

関連記事

最新記事