1. HOME
  2. ブログ
  3. 少し遅れた運動会

少し遅れた運動会

みなさん、こんにちは。

社会福祉法人サン・ビジョン デイサービスセンター グレイスフル岡谷で生活相談員をしている仲田と申します。

コロナの第3波と言われておりますが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

デイサービスセンター グレイスフル岡谷では、コロナウィルスに負けないように、少し遅れた運動会を実施しました。

種目は「玉入れ競争」、「物運び競争」、「スリッパ飛ばし」を行いました。

目の前の篭に球を入れ合い競争したり、

トイレットペーパーの芯を端から端へ早く運ぶ競争をしたり、

個人種目として誰が一番遠くへ飛ばせるか競争しました。

利用者様の中には、張り切りすぎて普段立たないような方が立ち上がったり、今までには無いような姿が見受けられ、とても良い刺激になったと思います。

デイサービスセンター グレイスフル岡谷は運動特化型のデイサービスというコンセプトで運営をしております。
今後も、利用者様の残存機能を生かせるようなレクリエーションやイベント等に取り組んでいきたいと思います。
皆様も、是非体を動かして、健康に過ごしてください。

次回は、介護老人保健施設 グレイスフル下諏訪の赤羽相談員です!お楽しみに!

関連記事

最新記事