1. HOME
  2. ブログ
  3. 居宅のケアマネです

居宅のケアマネです

こんにちは!介護支援センターグレイスフル春日井の南谷です。
私たちの居宅介護支援事業所には、9名のケアマネジャーが所属しています。年齢もバックグランド様々、個性豊かな『みんなちがって みんないい』仲間たちです。
経験豊富なケアマネも多く、事例検討やケースの相談をすると、それぞれの視点・切り口でアドバイスがもらえます。
しかも勉強熱心です。先日は、利用者様に配食サービス(宅配弁当)を紹介する機会が多いので、紹介するお弁当について勉強するため皆で試食しました。

 

 

 

 

 

 

また、より良い支援のため「人生会議」について勉強会を地域包括支援センターと合同で開催し、学びを深めました。

 

 

 

 

 

そんな勉強熱心なケアマネジャーですが、オンとオフの切り替えはとても上手です。
休憩時間に近隣を散歩し、心身のリフレッシュをしています。春日井市桃山町にこんな自然があるんですよ。

町名にもある「桃畑」

近隣にある「与兵池」です

 

 

 

 

 

白いきれいな鳥がいました。

アットホームな事業所です。ぜひ私たちの仲間になって一緒に働きませんか?

関連記事

最新記事