1. HOME
  2. ブログ
  3. クレープ食べました!!

クレープ食べました!!

 6月といえば・・・第2グレイスフル岡谷では創立と地域への感謝を感謝祭を行っている時期なんですが・・・今年もコロナの影響で次年度に延期する決断となりました。
本来であれば、屋台や花火をして夏を感じられる行事で、太鼓や御柱の木遣り保存会の方々に披露していただき、利用者様、ご家族、地域の方々みんなで楽しむ計画でした。来年はぜひとも開催できるように進めていきます。

利用者様が楽しめるようにクレープ屋さんを施設にお招きしました。


ひとつ500円で、ボリューム満点です。特にクリームが評判よかったです!!
普通のクレープが食べれない方もおりましたが、クレープ屋さんがパフェを準備いただけ、皆さん大変満足そうなご様子でした。


このイベント以降、1名の利用者様がとてもお元気に過ごされるように変化しました。普段はテーブルから動きのない方でしたが、行動範囲がフロア全体に活動的になりました。いつもハイタッチをしてくださりますが、そこににっこりとした笑顔もつけていただけ最高にうれしい気持ちです。改めてこういった行事の時間は大切だなと感じます。

話しはかわりますが今年は本当に暑いですね。皆さん休みは何をしていますか?
自分は、外にいる時間が長いほうかなと思いますが、週1で土手と畑の草刈りに精進しています。仮払機を使っていますが、草って根本から切っていい草と、少し残したほうがいい草があるみたいです。あとは小まめに草刈りをすると、普通の草でも芝のようになる事を知りやってみています。毎年この時期は雨の影響で土手が崩れているところもありましたが、土手が強くなったのかな・・と勘違いをしつつ自己満足でやっています笑っ

上の娘ですが、今年高校受験を控えている所ですが、部活(ハンドボール)に励んでいる段階です。ヒヤヒヤ・・
6月に南信大会があり、見事県大会進出しました!!見事です。
3年で最後の大会という事もあり、今年ははりきって開会式から応援し雰囲気に「ウルっ」ときてしまいました。親ばかですね。ケガせず諦めずやり遂げてほしいものです。

以上親ばかの第2グレイスフル岡谷 西澤でした。

関連記事

最新記事