1. HOME
  2. ブログ
  3. 第23回法人福祉QC発表会名古屋エリア予選

第23回法人福祉QC発表会名古屋エリア予選

各施設・事業所で福祉QC活動、研究活動に取り組んでいます。
毎年1回法人独自の「法人福祉QC発表会」を開催し、各エリアの予選会を通ったサークルが活動成果を発表します。

更にその成果を全国老健大会、全国老人福祉施設研究会議、老人福祉施設大会などで発表し、優秀賞、敢闘賞など多数受賞しています。

QC活動とは利用者様、ご家族の満足度の向上、職員教育、働く環境の改善向上などがあり、事業所やフロア単位で同じ目標を共有し取り組みを行います。

そして先日、社会福祉法人サン・ビジョン第23回福祉QC発表会の名古屋エリア予選が開催されました。

写真は、6月9日に行われた名古屋エリアのQC発表会のエリア予選です。
こちらの予選会には各施設から選ばれた10サークルが参加されました。
さらにここから3つのサークルがエリアの代表として法人の法人福祉QC発表会へ進んでいきます。
エリアの代表を選ぶ為、発表者だけでなく審査員の皆様も気合いが入っていますね!より良いサービスの向上、職場環境の向上を目指し実現させていくために、各施設の取り組みを聞くとても貴重な機会になったと思います。
7月に開催されるエリアの代表サークルが集まる法人福祉発表会も楽しみですね。

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!