1. HOME
  2. ブログ
  3. 保育園交流会

保育園交流会

コロナ感染について規制緩和され、施設内に面会来られるご家族様も多くいらっしゃるようになりました

グレイスフル上松でも今までずっと制限されていたボランティアさんや地域交流も再開できるようになり
数年ぶりに「保育園 年長児交流会」実施ができました


 
上松保育園からグレイスフル上松までの距離約1Km(グーグルマップ情報では750m)
年長さん11名が歩いて来訪してくれるのですが、雨天であれば実施中止
その週の月曜日から毎日のように天気予報をチェックして「どうか、雨降らないで!!」と祈っていました
当日は曇天だったのですが、久しぶりに外の空気を感じていただける利用者様も多く
「外の空気はいいねー」とみなさん、自然と笑顔になっていました

園児たちも大勢のおじいちゃん・おばあちゃんを前に緊張した様子でしたが先生の合図に合わせて
かわいい演技・体操を披露してくれました

交流会実施後、園児たちからは「泣くほど感動してるおじいちゃん・おばあちゃんがいて、うれしかった」
利用者様からは「かわいかった」「今は子供、こんなに少ないの?」「また遊びに来てくれるとうれしい」など
いろいろな感想を持ってくださりました

関連記事

最新記事