1. HOME
  2. ブログ
  3. 【リゾート春日井:イベント情報】とても素敵な春日井西高校吹奏楽部

【リゾート春日井:イベント情報】とても素敵な春日井西高校吹奏楽部

今日は4年ぶりに春日井西高校吹奏楽部の『雪やこんこんコンサート』を開催しました。昨年は(この地方では)大雪だったため、断腸の思いで中止を決めました。が。今年は何の迷いもなく開催することができました。

まずは一言。素晴らしかった!!
演奏はもちろんですが、来設されたときの挨拶も、準備も。生徒さんたちが自ら考えて動く様子は見ていてとても気持ちが良かったです。

演奏は利用者様のなじみの曲から今どきの曲、西高のテーマソングまで幅広く楽しく素晴らしい演奏をしてくださいました。利用者様に目を向けると目が輝いていて。頭の上でハンカチを振って応援しておられる方も。
また2階で演奏を堪能される利用者様も。
いつもは自分からお話をされない利用者様が利用者様を代表してお礼の言葉を紡がれたり。
利用者様のいつもと違う姿を拝見できたのもうれしかったです。

利用者様からは
「素晴らしくて涙が出てきちゃった」
「こんなコンサート、なかなかないね」
「頼もしい若者たちだね」
「ずっと聴いていたいわ」

などなど感動の感想が。

そのほかにも・・・
なんと20年前に西高吹奏楽部だった職員が顧問の先生と感動の再開があったり、そのもう少し前西高の吹奏楽部だった職員もいたり。地元の高校ならではのエピソードがあり、本日はオールリゾートで楽しませていただきました。
また次回も楽しみにしています。どうぞよろしくお願いいたします。!

関連記事

最新記事