1. HOME
  2. ブログ
  3. 【ジョイフル岐阜駅】「日比野の日々の日常」

【ジョイフル岐阜駅】「日比野の日々の日常」

 

皆さん、はじめまして!
介護老人福祉施設 ジョイフル岐阜駅 介護長の日比野と申します。
2024年、年の始まりのブログ担当をさせていただくにあたり、どのような内容を記載するか迷いました。たくさん悩んだ結果、シンプルに私個人の今年の意気込みを書くことにしました。

今年の抱負は、「仕事・私生活共に、より全力で楽しむ!」です。

ジョイフル岐阜駅は2019年5月開設の施設です。
私は、開設時よりジョイフル岐阜駅の一員として働かせていただいています。
日々が学びであり、一緒に働く職員・利用者様・ご家族より頂くお声、笑顔が私の仕事のやりがいになっています。プライベートの充実が、仕事の馬力・気持ちのゆとり・充実につながると考えている為、お休みの日は日々アクティブに、全力で過ごしています。

我が家の家族構成は、妻👩子供👦3匹の犬🐶の6人家族です。
わんこ🐶についてですが、冒頭にある写真の左から、マルプー(♂)・チワワ(♂)・フレンチブルドッグ(♀)になります。とてもわんぱくなわんこ達であり、毎日室内を吠えながら駆け巡っています。

子供👦は先日、2歳になりました。
電車がとても大好きで、いつもテレビのリモコンを持ってきて、満面の笑みで「かんかん!(🚃踏切の音)」と言って、YouTubeの電車の映像に変えさせられます。その為、我が家のリビングでは四六時中、電車の音が鳴り響いています。おかげさまで?電車が夢にも出てくるようになりました。子どもは毎日のように新しいことを覚えていくので、日々成長をすごく感じています。

 

休日は、家族とお出かけに行ったり、庭のドッグランで犬を走らせたりと、充実した日々を過ごすことができています。
お仕事をしていると大変なこともありますが、そうした時にも自分の家族や施設にて過ごす利用者様・職員の笑顔を見るたびに、乗り越えようと頑張ることができています。

 

 

福祉業界は、未だにコロナの影響を大きく受け、とても大変だと思います。
しかし、大変な時こそ助け合いの精神で乗り越えることができれば、大きな結束力になると思います。

人との出逢い全てに感謝し、笑顔ある職場をこれからも大事にして頑張っていきたいと思います。

2024年が皆様にとってより良い年になりますように。

関連記事

最新記事