1. HOME
  2. ブログ
  3. 【サンサンリゾート新栄】大人気アクティビティの紹介

【サンサンリゾート新栄】大人気アクティビティの紹介

こんにちは、相談員の各務です。段々、春が近づいてきており花粉が酷くなってきましたね。
さて今回は、大人気アクティビティのプールについて紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

プールは、月~金曜日の10時・11時・13時半で開催しています。
水・金曜日の午前中のみ、水泳専門の先生を招いて水中運動の指導をさせて頂いています。この日は、特に人気が高く定員がオーバーすると、抽選になることもあります。

 

 

 

 

 

 

水中での運動効果としては、3つあります。
①血行促進
水の中でウォーキングを行うと、水圧によって血液の循環が良くなり、血行が促進されます。これにより、むくみや腰痛、肩こりなどの改善効果が期待できます。

②筋力増強
水中トレーニングでは、水の浮力によって関節への負担を減らしながらできる運動です。
速く歩いたり、ゆっくり歩いたりすることで、水の抵抗を調整しながら体を鍛えることができます。筋肉が鍛えられるだけではなく心肺機能の強化にもつながるため、基礎代謝も向上します。

③脂肪燃焼
水中トレーニングは、酸素を使って脂肪を燃焼しながらエネルギーに変える有酸素運動です。脂肪燃焼をすることで、ダイエットや生活習慣病予防にも効果が期待できます。水の抵抗を受けるため、陸上で行うウォーキングよりもカロリー消費量が多いのもポイントです。

 

 

 

 

 

 

利用者様からは、
「プールで歩くと膝が痛くないから楽に歩ける」
「泳ぐのは苦手だけど、歩くだけだから安心できる」
「プールで頑張って歩いてるから腰回りがスッキリした」
など好評の声を多数頂いています。

水中での運動はメリットが沢山あるので、是非参加してみて下さい。
見学からでも大丈夫です!お気軽にどうぞ!

関連記事

最新記事