1. HOME
  2. ブログ
  3. 冬を感じる

冬を感じる

グレイスフル下諏訪老健の中澤と申します。

先日は諏訪地域でも久しぶりの大雪となり一面雪景色となりました。

私が子供のころは雪景色なんで当たり前のことだったと思いますが最近では大雪になるのは稀で

ある意味新鮮でした(通勤、雪かきは大変でしたけど・・・)。

うちのワンコも雪に大興奮!

大喜びで遊んでいました。

最近は暖冬で諏訪湖に氷がはることも少なくなり御神渡りなんて全く期待できない気候です。

なんだか寂しいような気もしますが生活するには良いですよね。

日中は2月としては異常なくらい気温が上昇する日もありますが

まだまだ朝晩の寒暖差も大きいので体調を崩さないよう気を付けていきましょう。

関連記事

最新記事