1. HOME
  2. ブログ
  3. 【春日井・多治見エリア】春多日和②🌈奇跡の出会い🌈

【春日井・多治見エリア】春多日和②🌈奇跡の出会い🌈

こんにちは!
社会福祉法人サン・ビジョン ササ です。

日井・治見エリアの々、(のどか)な日常と共にお届けする#リクルートブログ春多日和②

今回ご紹介するのは  令和6年 新入職員   の皆さんです!

3月29日(金)辞令交付式が執り行われました

今年の🌸桜のようにまだキュッと固く

緊張感が漂う9名の勇姿

いまだ感染症の流行りもあり「マスクなし入社式
復活!」ならず 残念
本年度もコロナ禍よりエリアごとの会場を
つないだ辞令交付式ですが、感染症対策は万全

式が始まる頃には雨も上がり🌈
祝福するかのような空模様
キラキラと✨まぶしく🌞太陽の光も差し込み
皆様の門出を祝っております

新入職員のみなさま
サン・ビジョンでの今後のご活躍祈っております。

奇跡の出会い

さて、終了後は配属先ごとに和となり
歓談ターイム!

その中にひときわ楽しそうなグループが!
さすが介護職を目指す皆さん どんだけ~☝
コミュ力が高いのでしょう

新人Aくん「たぶん・・・」
~おや?~
新人Bくん「そうだよね・・」
~ん?~
新人Aくん「小中いっしょっだったよね」
~え?👀 えーーーー幼馴染?~
新人Aくん「小学生の時、うちでゲームしたよね」
新人Bくん「・・・・・💦」
~おぼえてないんかーーい~
いいよいいよ
これからたくさん思い出つくりましょう!

なんとなんと入職した新人のお二人
幼馴染であった事実が!なんとも素敵な出会い
進路が違えどもめぐりめぐって時を同じくして
サン・ビジョンで再会とは!!
なんともびっくり!いやほっこり!
郷土愛・福祉愛にあふれるお二人
奇跡の出会いに🍻カンパイ

よく遊んでいた施設の前の牛山公園
今後は利用者様と眺める景色の中で
会話をはずませてくださいね

2002年

これもご縁というものでしょうか
お二人が生まれたころ同じくして

2002年

エリアでも第2グレイスフル春日井が設立

あれから22年
春日井の地域の皆様に愛され
誰かの役に立ちたいという思いを胸にたくさんの
職員さんが仲間となり地域の方のご支援をさせて
いただいております。

新たに9名加わりました春日井・多治見エリア
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。(^^)/

☆春日井・多治見エリアでの就職説明会、
採用試験、インターンシップ受付中。
4月の会場はグレイスフル春日井!
& ジョイフル多治見!
施設見学大歓迎!素敵な先輩職員に
会いに来てくださいね
エントリーお待ちしております(^^)/

関連記事

最新記事