1. HOME
  2. ブログ
  3. 【ジョイフル岐阜駅】「日常を取り戻そう」

【ジョイフル岐阜駅】「日常を取り戻そう」

皆さんこんにちは。今回は6階ユニットリーダーの武藤がブログ担当をさせて頂きます。
先日ジョイフル岐阜駅では初の大型イベントが開催されました。

その名も「お買い物イベント」です。
会場は3階の地域交流センターで行いました。
品揃えとして、【カットソー、ズボン、肌着、
靴下、パジャマ、介護シューズ、タオル、ハンカチ、帽子、ぬいぐるみ、ポーチ等の小物類、お菓子】などバラエティーに富んだ商品が並びました。

 

買い物に参加するにあたり利用者様にイベントの内容をお伝えすると興味を示され「買い物は好き」「行ってみたい」という声が多く聞かれました。
買い物希望の利用者様のご家族にも参加して頂き、ご家族の参加が難しい利用者様は職員が付き添い一緒に買い物を行いました。

 

会場に行くと、自ら服を選び「これどうや?似合うかな?」と服を自分に合わせてみえる姿がありました。いろんなデザインがある中で「あれもええな。これもええな」と悩まれる方もみえました。普段見られない表情や楽しそうに会話されている姿を拝見することができ、職員一同和やかな時間を共に過ごすことが出来ました。

 

今回初のイベントでしたが、買い物を楽しむ気持ちはいくつになっても変わらないのだなぁと実感しました。
施設にいても自分で服を選んで買い物をする楽しみ、ご家族との楽しい時間を過ごすことができる催し物は今後も行っていきたいと思います。買い物イベント以外にも様々なイベントを開催してジョイフル岐阜駅を盛り上げていけたらと思います。

 

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!