1. HOME
  2. ブログ
  3. 【サンサンリゾート新栄】6月も元気に営業しています!

【サンサンリゾート新栄】6月も元気に営業しています!

皆様、こんにちは!本日のブログは澤田が担当いたします。
しばらくブログの更新が止まっておりました。申し訳ございません。
サンサンリゾート新栄のフレッシュな情報をお伝えしていく予定ですので、
よろしくお願いいたします!!

今回は、①チョークアート教室  ②おやつ作り教室  ③6月スケジュール の3本立てでお送りします。

①チョークアート教室
チョークアート教室を開催しました。

チョークアートとは何かご存じでしょうか??
チョークアートとは・・・黒板に、クレヨンに似たオイルパステルと言う画材を使って描くアートです。

サンサンリゾート新栄では、チョークアートに精通されているボランティアの先生をお呼びし、チョークアート教室を開いています。

今回の作品では、「花しょうぶ」を描いていただきました。
事前に、先生が下書きとして、花しょうぶの輪郭を描いてくれるので、「絵が下手だけど大丈夫かな・・?」と心配の方も気軽に参加していただけます♪

参加された利用者様は見本を見ながら、オイルパステルを用いて、色を塗っていきます。

 

 

 

 

 

 

見本を見ながら、「この色を使えばいいかなあ?」
「色合いを似せていくのが、難しいけど面白いわね。」

 

 

 

 

皆様、真剣に取り組んでおられました。

完成した作品とともに、パチリ★☆彡

 

 

 

 

 

 

とても素敵な作品に仕上がりましたね♪

次回のチョークアート教室は、6月17日(月)を予定しています。
皆様のご参加をお待ちしています!!

 

②おやつ作り教室
サンサンリゾート新栄内の調理教室を使用して、おやつ作り教室を開催しました!!
今回は、「うぐいす餅」を作りました。
職員が先生役となって、利用者様とともに行っていきます。

うぐいす餅の生地となる、白玉粉を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

 

 

次に、混ぜ合わせた白玉粉を電子レンジで加熱し、ゴムベラで混ぜ合わせます。
混ぜ合わせたら、再度、加熱し、なめらかになるまで混ぜ合わせます。

もちもちの生地が出来ました!

 

 

 

 

 

 

うぐいす餅の中に入れるあんこも丸めていきます。

 

 

 

 

 

 

出来上がった生地であんこを包みます。

最後に青きな粉をまぶして・・・

 

 

 

 

 

 

うぐいす餅の完成です!!

コーヒーとともに、召し上がっていただきました♬

 

 

 

 

 

 

参加された利用者様からは、「あんこが甘くておいしいわ。」「自分で作るとまた、違うわね♪」、などのお声をいただきました。

次回のおやつ教室は、6月15日(土)に開催します。
ホットパックミックスでチョコスコーンを作ります。
職員がお教えしながら、作りますので、お気軽にご参加ください♪
皆様のご参加をお待ちしております!

③6月のスケジュール
サンサンリゾート新栄の6月のイベントスケジュールとなります。

 

 

 

 

6月も、イベントが盛りだくさんとなっております。
サンサンリゾート新栄では、皆様のご自宅から施設まで、送迎サービスを行っております。
これから梅雨の時期を迎えますが、雨の日も安心してお越しいただくことができます。
皆様のご利用をお待ちしております!!

 

 

★☆サンサンリゾートでは、1日体験利用を行っております。送り迎えサービス付き、入浴や昼食、さまざまなアクティビティを体験できます。
ご希望の方は、ケアマネージャー様に「サンサンリゾート新栄をお試ししてみたい。」とお伝えください。

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!