1. HOME
  2. ブログ
  3. 2024年度 長野エリア新入職員紹介

2024年度 長野エリア新入職員紹介

2024年度 長野エリア新入職員紹介
皆さんこんにちは。
特別養護老人ホーム グレイスフル塩尻で施設長を
しております鈴木です。

今年度新たに15名が長野エリアに配属となり、
元気に働いています。
引き続き長野エリアの新入職員さんたちを一人
ひとり紹介させていただきます。

特別養護老人ホーム グレイスフル塩尻に配属と
なった「笠木 笑里」さん を紹介します!!

笠木さんには働き始めて感じたことや、これから
働き始める後輩たちに向けてのメッセージについて
インタビューしました。

・サン・ビジョンを選んだ理由
→就職前に見学に来た時に職員の方達の表情が
とても優しそうで笑顔が多く、あたたかい
雰囲気だと思い選びました。

・働き始めて気付いたこと
→利用者様とコミュニケーションを図るのは
もちろんですが、介護職や看護職、その他の
職種の方が一緒に働いているので、良いケアを
提供していく為に職員間でのコミュニケーション
もとても重要だと感じています。

・嬉しかったこと、よかったこと。
→自分が行ったケアに対して、利用者さまから
「ありがとう」と言っていただいた時がとても
嬉しかったです。

・今頑張っていること
→新人職員対象の研修で学んだことや先輩職員
が教えてくれることを覚えられるように頑張っ
ています。

・職場の雰囲気
→明るくてとても暖かい環境だと思います。

・自分の強みを活かせていること
→自分の強みは「優しさ」だと思っています。
強みを活かすことでより良いケアにつなげ
られればと思います。

・初任給の使い道
→家族とおいしいご飯を食べに行きたいと思って
います。

笠木さんご協力ありがとうございました。
                                         
笠木さんの家族想い、優しさが伝わるコメント
でした。

それでは!次回の職員紹介もお楽しみに!!

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!