1. HOME
  2. ブログ
  3. 2024年度 長野エリア新入職員紹介 ~第二グレイスフル岡谷 特養編~

2024年度 長野エリア新入職員紹介 ~第二グレイスフル岡谷 特養編~

みなさんこんにちは!
今回もやってまいりました、長野エリアの新人職員紹介の時間です💡今回紹介するのは第二グレイスフル岡谷の特養に配属された小松君!では、早速インタビューです。

①サンビジョンを選んだ理由はなんですか?
→学校の実習で職員の方の働き方や取り組みが魅力的でした。利用者様、職員が互いの身体を考えたノーリンフティングポリシーは特に魅力的です!

②入職してから嬉しかったこと、よかったこと
→利用者様をケアした際に「ありがとう」と自身のケアに対していただいた言葉はうれしいと感じました。

③今、頑張っている事はなんですか?
→利用者様ひとりひとりに合った関わり方を見つける事で安心、安全な関わりを行う事です。

④職場の雰囲気はどうですか?
→職員同士が仲が良く、困っている事があれば、助け合いや相談がしやすい雰囲気です!

⑤どのように仕事を教わっていますか
→実際に介助を見学し、一連の介助方法、注意点を確認後、実践しています。実践の中で細かな言葉がけ、介助方法を教えてもらっています。

⑥上司から褒められたことはなんですか?
→利用者様への言葉づかいがよいと褒められました。

⑦初任給の使い道はなんですか?
→親へのプレゼントをしました!


彼は高卒ですが、高校では福祉について勉強をしてきています!実際に現場で行う介護と勉強として学んだ介護の差について悩む時期もありましたが、分からないことはきちんと確認したり、1つ1つ丁寧に行動したりと先輩からも可愛がられています😊まだ入社したばかりではありますが、これから成長して一人前になるのが非常に楽しみな職員の一人です✨

以上、第二岡谷からの新人紹介でした!次回もお楽しみに!

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!