1. HOME
  2. ブログ
  3. 【リゾート春日井:リゾートの日常】常時できるアクティビティ≪デイルーム≫

【リゾート春日井:リゾートの日常】常時できるアクティビティ≪デイルーム≫

9月に入りました。
リゾートのある春日井市は今日も残暑が厳しくて・・予想最高気温は、な、なんと36度!
でも館内は空調が利いていてカ・イ・テ・キ💛
そんな9月初めのリゾートのアクティビティをご紹介します

≪デイルーム≫
デイルームでは机の上でできるゲームやパズル、脳トレプリント等々をご用意しています。
職員が常にいる部屋なので「何かする事無いかな~」と覗きに来てくださる利用者様もたくさんおられます。
来てくださった利用者様といろいろ相談してゲームを提案しています。

「数字あわせ」は毎日何度も挑戦したくて順番待ちができるくらい大人気です。
自分で時間を決めてタイムアタックしたり、2~3人でお話しながら取り組んだり、派生した「漢字合わせ」や「絵合わせ」なども人気があります。
そして、トランプやかるたなどのカードゲーム、オセロやコイン積みなどのテーブルゲーム、その他職員手作りのゲームで盛り上がっています。

脳トレも間違い探しから計算、とんちクイズ、数独、漢字、塗り絵、パズルなどいろいろたくさん取り揃えています。ご自宅に持ち帰り、しっかり取り組んでくださる方も増えてきました。「これだけやってきた!」とヤル気に満ちた素敵な笑顔も職員の元気の源です。

「難しいわぁ~」と誰かがつぶやくと「一緒にやろうか?」と誰かが声をかけて下さり、笑顔で会話をしながら和やかな時間を過ごすことができますよ。
1人で大変なことは皆で取り組んでいます。実はリゾート春日井の職員も同じです。一人はみんなのために、みんなは一人のために。先日テレビで「誰かに頼られることが実は幸せ度数が高い」と話していました。
デイルームでみんなで楽しんでみませんか?
お話が苦手な方は職員がサポートいたします。そんなサンサンリゾートグレイスフル春日井の体験利用や見学のお問い合わせは→0568-31-3611(「ブログを見た」とおっしゃっていただけるとスムーズです)

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!