1. HOME
  2. ブログ
  3. 【リゾート春日井:お食事】9月12日からのお食事は?

【リゾート春日井:お食事】9月12日からのお食事は?

「リゾートの〇月〇日の献立教えてくださ~い」と時々ケアマネさんからお電話をいただきます。リゾートのお食事に興味を持ってくださってありがとうございます!
そんな希望にこたえて、今回はリゾートの献立をご紹介します。

まずは献立表についてです。
➀食事の献立はどこにありますか?
 →事務所前の柱の横に掲示しています。食事イベントのご案内も同じ場所に掲示しています。
➁どれくらいの期間が見られますか
 →献立表は1週間分を印刷しています。毎週土曜日に次の週の献立表に変更しています。

食事の内容は常時、主食3品、副食は主菜3品、副菜は温菜1品、冷菜2品、汁物、漬物、デザートをご用意しています。バイキングですので主食・副食ともに食べたい量を食べたいだけ。バイキングなので基本的にはご自身の判断となります。そこでご注意をお願いしたいのは、食事制限がある方です。バイキングレーンの始まりのテーブルには700kcal前後で見本量を展示しています。それを基準にしていただきご自身で摂取量の増減をする必要があります。

施設の広さ同様、食事にも自由と不自由が入り混じっていますが、その調整も自立支援の一つと考え、対応していきます

それは少し難しい・・・という方はご相談ください。主食量や副食量、汁物の有無など食札をご用意して職員の声掛けなどの対応をいたします。
ただ一つ困難なこと。塩分制限などの成分の制限です。バイキング用の大量調理のため、別調理をしかねます。そのため食べる量での調整をお願いすることとなります。

食事はケアマネさんにも試食していただけます。希望日の朝10時までにリゾートにご連絡をいただき、昼12時頃までにお越しください。もちろん予約も可能です。12時~13時まででしたらお風呂の見学もしていただけますので、どうぞご検討くださいね。
ケアマネさんの昼食ご試食や見学、体験利用のご相談は→0568-31-3611(「ブログを見た」とおっしゃっていただけるとスムーズです)

関連記事

最新記事