1. HOME
  2. ブログ
  3. 文化の秋!?

文化の秋!?

皆様こんにちは!!
グレイスフル春日井(特養棟)です。
日が短くなってきて秋が深まって・・・こないですね、毎日残暑が厳しいです!!
夏バテしてませんか?

秋といえば!!
運動の秋・芸術の秋・食欲の秋!!

グレイスフル春日井(特養棟)では色々な催しがありました。
愛知県春日井市といえば、小野道風の生誕の地 = 『 書 道 』 です!
書のまち春日井 わ~く書っぷ(書家派遣事業)の取り組みです。

デイサービスケアハウスの皆様で取り組んでいただきました。

写真は春日井市の職員と書家の方です。

 

 

 

 

 

 

大きな紙に迫力満点ですね。

ホールからは墨のいい香りが致しました。

グレイスフル春日井ケアハウスのフェイスブックにも上がっているので是非そちらもご覧ください

特別養護老人ホームでは

 

 

 

 

 

 

☆「歌のギリギリお兄さんハッピーコンサート」☆を開催しました。

 

 

 

ジャンベ という ヤギの皮でできた太鼓です。

 

 

 

お一人お一人、太鼓を叩いて体験して頂きました!

皆様、準備体操から始まり歌や太鼓(ジャンベ)をたたいて、お兄さんと楽しむ事が出来ました。

特養棟の文化祭のような素敵な一日でした。☆✨✨✨☆

 

 

 

 

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!