1. HOME
  2. ブログ
  3. 第2グレイスフル春日井
  4. 春日井・多治見エリア
  5. 春日井エリア
  6. 【第2グレイスフル春日井】どっちかな?

【第2グレイスフル春日井】どっちかな?

こんにちは!!

第2グレイスフル春日井看護師の濱武です😄

医務室の隣にはショートステイの鈴蘭ユニットがあります。

鈴蘭ユニットのリーダーと看護師が計画して、妊婦さんの介護職員さんのためにジェンダーリビールケーキを作りました🍰

 

現在お腹の中に7か月の赤ちゃん👶がいる介護職員さん。

利用者様も職員も、「男の子かな?女の子かな?」と性別を楽しみにしていました。

 

こちらが、サプライズで用意した手作りケーキです。

男の子?女の子?わくわく🌈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーベリーが出たら男の子ですブルーベリーの絵文字がWhatsappでどのように見えるか。

ケーキの中からイチゴが出たら女の子🍓

 

利用者様に予想していただくと・・・

「女の子」という意見が多く聞かれました☺

ドキドキのケーキカットの瞬間です❕❕

 

結果発表~🎉

中身はどっちだ??

中から出てきたものはなんでしょうと利用者様にお聞きすると~・・・

「小豆か~?」「あら、イチゴでもブルーベリーでもないあんこだぞ」と(笑)

よ~く見ると、ブルーベリー = 男の子 と発表すると大きな拍手が湧きました👏

結果は「男の子」でした

 
   
嬉しい報告と美味しいケーキで楽しいレクリエーションとなりました。

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!