1. HOME
  2. ブログ
  3. 長野エリア
  4. 未分類
  5. グレイスフル岡谷改装中です。

グレイスフル岡谷改装中です。

みなさんこんにちは!初めての投稿になります。
グループホームグレイスフル岡谷の内山です。
令和5年12月にハウスマネージャーとしてグレイスフル岡谷に異動になりました。もうすぐ1年になります。
異動してから、介護保険法の改正やグレイスフル岡谷の改装工事でバタバタしている間にあっという間でした。
介護保険法の事はもっと勉強しておくべきだった!と後悔しています。

グループホームで働く前は第2グレイスフル岡谷の老健でフロアリーダーとして働いていました。
老健では自分が介護職員の中では1番年上だったんですがグループホームに異動して一番下に(笑)
自分は率先して頑張る!というより、意見を取りまとめたりサポートしていく方が性にあっているので
年長者さん達の豊富な経験や知識には日々勉強させられていますし、助けられながら仕事をしています。

先ほども少し触れた通りグレイスフル岡谷では今改装工事を行っています。
利用者様達のお部屋はすでに終わっており、11月からはグループホームのフロアを改装していきます。
いよいよ大詰めです。
お部屋もかなり綺麗になり見違えたのでフロアの改装終了が待ち遠しいです。

また投稿する機会がありましたらフロアの綺麗になった後の写真も投稿したいと思いますのでお楽しみに!

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!